ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

一年生になりました♪

3月2日。
ペコちゃんの入学式でした。
とうとう一年生です。(だいじょうぶかなぁ?^^;)

モンチッチは三年生になりました。

ペコちゃんは1年4組。(今年はまた一クラス減って6組まででした)
なんと、下の階に住んでいる男の子と同じクラスでした!
上のお兄ちゃんもモンチッチと同い年!
上の子たちはクラスも習い事も違って仲良くなる機会がなかったのだけど
同じアパートで挨拶はしていたのでした。
お母さんとも歳が一つしか違わないし
式の間ずっとおしゃべりしてたのだけどいい人そうで良かった♪

ペコちゃんは、
幼稚園で一緒だった女の子のお友達が同じクラスでとても嬉しそうでした。

担任の先生は
若い女性の先生で、去年は高学年を受け持っていたとか。
しっかりしてそうな好感の持てる先生でした☆
e0111595_22485863.jpg
e0111595_2249859.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去年まで居間にあったたんすを寝室に移動してしまったため
お雛様を飾るところが無いーーーーーーーーーーーー!!!
e0111595_22491758.jpg

そこで、本箱の上に載せてあった本棚を別の場所に少しの間だけ動かして
本箱の上に飾りました。

もしかしてお雛様を割ってしまったりするんじゃないかとどきどきでしたけど、
今まではたんすの上でよく見えなかったお雛様を
上からよ~く見えるようになったのでペコちゃんが毎日眺めていました。

「髪の毛が長いね~!」
「着物着てるんだ~」

「昔の日本のお姫様だよ」って言ったら
「ペコちゃんも着物着たらお姫様だね♪」って^^

一週間だけだったけど、今年はペコちゃんによ~く見てもらえて
お雛様はいちばん嬉しかったかも~^^
[PR]
by kunyan92 | 2012-03-04 23:00 | こども