ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

なぞなぞ

この間、子どもたちになぞなぞの本を作ってあげました。
e0111595_2214597.jpg

ブックなんて書いてあるけど5×7センチほどの小さいの^^

ネットでなぞなぞの問題を探して。。。
ところが、うちの子たちに理解できて 且つ 楽しいなぞなぞって
思うように見つからずとりあえず2冊だけ。
モンチッチとペコちゃんに1冊ずつ。


そしたらその日、
ペコちゃんが早速自分もせっせと作っていた。
e0111595_22141641.jpg

ぷっ。
「ともだちブック」って(笑)
中にはお友達の名前が書いてありました^^


ではここでなぞなぞを。
Q1.オレンジは英語、ぶどうは日本語。では、アップルは何語?

Q2.中国人とインド人を乗せた車が、アメリカとメキシコのあたりを走っています。
  さて、車を動かしているのは何じん?
 
Q3. フランスのパンはフランスパン。では日本のパンは何パン?

わっかるかな~?
[PR]
by kunyan92 | 2012-02-18 22:10 | こども