人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

【2011年】バレーボール

【2011年】バレーボール_e0111595_22153666.jpg

これは去年の6月
道知事杯で優勝したときのカップ^^
(家に帰ったとき、お風呂に入ろうとしていたところだったので子ども達はだかんぼ)

去年の春に、別のチームが練習場所が使えなくなったのを機に
チームは解散。
まだバレーを続けたい人たちがほとんど全員うちのチームに入ってきたことで
チームの実力がぐーんとアップ!
この大会から今まで市内でどうしても勝てなかったチームにも勝てるようになり
去年は優勝がっつりいただいたのでした。

中学・高校と試合なんてほとんど経験できなかった万年ベンチの私が
市の代表チームに選んでもらえたり、
うちのチームが全国大会の道(日本でいったら県みたいなもの)の代表でインチョンまで行って準優勝してきたり、
アマチュアだけが出れる大会でもまさかの優勝しちゃったりで
去年はほんとにバレーが楽しくて楽しくてしょうがない一年でした。


優勝しちゃった大会の決勝戦が終わったときにラインズマンが私に親指立ててニコッと笑ってくれたり、
インチョン行ったときの道代表チーム監督は去年大学バレーボールで優勝した学校の監督なのだけど
その監督が私に「上手い」と言ってくれたり。

もう、あんなにダメダメだった私がこんなに活躍できるなんて夢のようでした。

・・・致命的なサーブレシーブとかは相変わらずなんですけどね^^;
9人制なのでローテーションなくて、ほとんどサーブが来ないライトポジションだから(笑)

あんまりバレーに忙しくて子どもたちと一緒にいてあげられないことが多かったので
今はかなり練習も休んで家族の時間を優先しています。

ただ、やっぱり練習しないと体力落ちるし
太るし・・・・・
アトピーも出てきちゃったりして、
もう少し続けてがんばってみようと思います。
by kunyan92 | 2012-02-13 22:14 | 日々のこと