ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

リメイクTシャツとまたまた捻挫T^T

去年はモンチッチのTシャツがなくて数枚まとめ買いしたのだけど
今年はペコちゃんのTシャツが無い~~~。
で、慌てて縫いました。

e0111595_22512299.jpg

パターン:クライ・ムキの子供服

カーディガンのパターンを使って、そのまま頭が通りそうだったので
開き無しで作りました。

リメイクに使ったTシャツはもともと・・・・・
あぁ~、なつかしい。
2年前に日本で警察博物館に行ったときに、ちょうど洋服の○山だったかA○KIだったかが
オープンセールしていて、店頭のワゴンに女性物の激安Tシャツもあったのでした。

2枚買ったうちの1枚はVネックの開きもちょうどよく、
家着にぴったりでよく着ていたのだけど
もう一枚は着てみたらパフ袖で。。。。。
いつかペコちゃんのTシャツにリメイクしよう~と思っていたのでした。

e0111595_22513578.jpg

衿ぐりはプリントの雰囲気に合わせて切りっぱなし~~~
なんてね。
なんか包むの大変そうだったのでこうしちゃっただけ^^;

あぁ~、ミシンが新しくて最高!!
特に気に入ってる機能が針をいつも布に刺さった状態で止められる機能♪(当たり前?^^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日はバレーの週末リーグでした。
うちのチームの出だしが調子悪く、ミスを連発。
ようやく硬さも取れて点数もリードしだして、さぁここから一気に行くぞ~っていうところで、
まさかの捻挫T^T

相手チームのエースがネット下をオーバーしてきたみたいで、
ブロックに跳んだ私が着地のときにその足を踏んでしまったみたいです。。。

冬に捻挫したのが治って調子も良かったところなのに~~~(涙)


でも、すぐにメンバーチェンジして応急処置を適切にしてくれて、
試合後すぐに病院にも行ったことで、今回は前みたいに酷く腫れず、
痛みも無くて、早々に復帰できそうです。

それに、
嬉しいこともありました。
今日、セッターのオンニから電話があったのだけど
「前に(実業団出身の)キャプテン一人で打ってたときはわからなかったけど、
くにゃんがずっとライトをやるようになって、急にいなくなったら
その空いた穴がとっても大きく感じた。。。」って。

うぅぅ・・・泣けてくるやんけT^T


実は道民体育大会(県大会みたいなもの)で市のチームの代表選手に登録してもらって(めっちゃ光栄です!!)
今日はそのチームの練習があるのだけど~、
キャプテンにもセッターにも、今日は休め!と。
今月末にある別の大会にまずはうちのチームでしっかり打て~~~ってことですね^^;

しっかり治して打てることアピールしないとな~。
市の代表選手にはジャージの上下が支給されるようなので
ベンチでもなんでも、選手登録抹消されないようにしなくちゃ~(笑)
[PR]
by kunyan92 | 2011-05-16 23:22 | こどもふく