ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

モンチッチの運動会

ペコちゃんの誕生日より前にあったモンチッチの運動会。。。
今頃だけど、アップしま~す^^;

徒競走!
e0111595_12515968.jpg

左の方にいる黒の帽子をかぶっているおじさん先生がモンチッチの担任です。
よ~い、ドン!のところですね~。


e0111595_1253879.jpg

はい、1等賞でした~☆
去年も連写機能を使わないと~って思ったのに忘れてこれしか撮れなかったわ^^;


ゴール直後の笑顔~(^____^*
e0111595_12532441.jpg


やったね!!
e0111595_12533756.jpg


モンチッチの小学校では1~2年、3~4年、5~6年と3日に分けて
午前中で終わります。
ま、親としては楽だけどね。
踊りもちょこっと合わせて練習してみました~な程度で。

韓国の行事は全てがそんな感じ。
楽チンなんだけど、感動!!っていうものが・・・無いT^T
毎日毎日練習して、本番のたくさんの父兄や後輩たちが見ている中で
みんなの緊張と興奮と今までの努力と心がひとつになったあの体験が
ぜんぜん経験できないなんて・・・
ちょっとかわいそうだな。。。と思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログを更新していない間にいろ~~~いろなことがありました。

まずは内職を挫折しました~(はやっ 笑
どんなに掃除機をかけながらでも痒くなっちゃって。
しかも狭い家が内職のブツでものすごい場所を取られるわ、埃だらけだわ、お金にはならないわ、
体は痛いわT^T
で、すぐに降参~~~。

こどもの日は今年もフリマに参加しました。
暑かった。。。
おもちゃや古着は飛ぶように売れました。
今回は叩き売りにしたので売り上げはあまり伸びなかったけど~~~。

それから、
いちばんゴタゴタしてたのが・・・
義弟の奥さんの病気のこと。
全身性エリテマトーデスのループス腎炎という治らない病気にかかってしまい
韓国に帰ってきて治療していたのだけど・・・・・

落ち着いたら薬を飲みながら普通の生活も送れるらしいのだけど、
そこまで回復しない。。。
はたから見ると悪化しているようにも見え、
本人はどうも鬱病にもなっていそう(この病気ではよくなるらしい)
ソウルの病院へ行くように勧めるが(一度なんとか連れていったが)
本人が拒否してしまっていて。。。
義弟も呼び寄せて・・・

とにかく彼女が少しずつでも快方に向かっていくように。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来週には去年私がまたバレーをやるきっかけになった
小学校のママさんバレーボール大会があり、
今年は私はクラブ員のため出れないのだけど
明日からの練習の準備、手伝いで大忙し・・・の予定です。

昨日は山から花粉が大量に・・・煙のように噴出してて
(アレルギーのある私には恐怖の光景!!!)
案の定、手も足もブツブツがばぁーっと出て痒い痒いT^T
来週いっぱいまでなるべく体力温存しながら~~~
がんばれ、私^^;
[PR]
by kunyan92 | 2011-05-10 13:24 | こども