人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

とうとうミシン!!!&内職

ミシンのスタート&ストップボタンが言うことをきかない・・・とブログに書いてから
もう何年たったでしょう?????

新しいミシンを買う、そのお金でいったいどれだけ既製服が買える?
って考えてしまうと買えなくて。。。

でももう、
ミシンを上からわしづかみにして力いっぱい
グググ・・・グググ・・・グググググ・・・・あ、動いた。
・・・ってどんなミシン?^^;

イライラしてしまって縫う気にもなかなかなれず。。。

高いけどさ、既製服の方がいいけどさっ。
でもコンパクトパーカーとか気に入ったパターンはまだまだこれからも縫いたいし~。
子どもたちもまだまだママの縫った服を喜んで着てくれるし~。
10年以上は使うし~~~。

で、とうとう買いました!!!!!


いろいろ調べて服まで作るならこのくらい・・・という中でとても評判のよかった
ジャノメのJP-500。
これが買いたかった。
日本のお店でできれば買いたかった。

でも、コンピューターミシンを電圧変換機を通して使っても大丈夫だろうか?
もしも故障したら?
海外配送中の故障は大丈夫?
どうやら税関にもかかりそう?

と、リスクが大きすぎる。。。

韓国ではどうなんだろう~・・・と調べてみると
なんと!
欲しかったジャノメのJP-500と全く同じモデル(だと思う)がNCCジャノメと韓国の会社で売っているじゃないですか!!!
しかも、本体のボタンに日本語で「ゆっくり」とか「はやい」って書いてあるし(笑)

金額はかなり高い。。。
でも、よくよく内容を見てみると
作業台からフットコントローラー、数々のアタッチメント、その他必要のないものもあるけれど
ものすごくたくさんの付属品が全部ぜ~んぶセットになってる。
三巻押さえとかもありそうだし!

で、ネットで購入~!!
と思ったらどうしてもカード決済の最後の「安心クリックサービス」というのができなくて買えずT^T

よく調べたら代理店が市内にあることがわかって
直接お店で購入手続きをしたら789000ウォンが700000ウォンに~☆

セットの内容とか見てみてください。
NCC Magic CC-1861

で、そのミシンがこちら~。
とうとうミシン!!!&内職_e0111595_0362152.jpg


もう~~~今までのミシンと全然ちがうぅぅぅ~~~~!!!!!
スピードを早くしていてもゆっくりスタートするし、
自分で縫い始めに返し縫いしてくれるし、
もちろんボタンは力いっぱい押さなくていいし(笑)

今までのミシンは続けて縫うと必ず下糸がからまって動かなくなってしまうので
続けて縫うときも一度プーリーを回して、ぴーっと糸を引っ張ってから次のを縫っていたので
間の糸は2回切らなくちゃいけなかったのが
新しいミシンはそのままどんどん続けて縫っていけるので、切るのも一度でいいし、糸も無駄にならないし。
そういうちょっとしたストレスがあるのとないのとじゃ大違い~!

さぁ~、これからたくさん縫うぞーーーーーーー!!

・・・と思いきや。。。。。

ミシンの届いたその日になぜかとんとん拍子に内職が決まり、
内職のブツも同じ日に届いた。。。orz

男性用トランクスの縫製会社での内職のようで、
いろいろある作業の中の最後の「糸処理&検品」が残っていたらしく
そのお仕事がまわってきました。
今、うちの中にはトランクスの山が。。。^^;
とうとうミシン!!!&内職_e0111595_0493234.jpg

こつこつ・・・がんばります。。。
by kunyan92 | 2011-04-30 00:57 | 日々のこと