ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

「7」パンツ

モンチッチのパンツが足りなくて慌てて縫いました。(いっつもそうだ)
e0111595_8573444.jpg

パターン:クライ・ムキのパンツ&スカート

畳み皺がすごくてすみません^^;
それもそのはず、いつ購入したんだっけ~と調べたら
2007年9月の購入でした。
コスモさんの「モスグリーン綾織 240円/50cm」でした。

私のパンツでも作ろうかと1.5m購入だったのですが(なぜ1.5?半端丈にするつもりだったのか?)
届いてみたらすっごいアーミー色でびっくり。
それでずっと前にモンチッチにパンツを作ったのですが
まだ余っていたのでもう1本作れちゃいました^^

色はこっちの方が近い。
e0111595_922639.jpg


後ろ。
e0111595_93357.jpg




色がそっくりなサイズアウトのTシャツをあちこち切って縫い付けました。
前の文字はもともと「BASE CAMP 700」だったんですけどね^^;
「7」はもっと上に縫い付けなきゃいけなかった。
ちゃんと考えてたのに最後に忘れてステッチ部分に縫い付けちゃった。。。



忘れないようにメモ。
120の型紙の裾だけ3センチ伸ばして裁断。
縫い代3.5センチ。(縫い代3センチでもよさそう)

e0111595_981412.jpg

朝だから寝癖~(笑)
[PR]
by kunyan92 | 2011-03-16 09:12 | こどもふく