ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

お花いっぱいのバッグ

e0111595_2040455.jpg


ペコちゃんのパーカの残りのニットでバッグを作りました。

・・・・・いえ、白状すると
こっちが作りたくてパーカを作りはじめたのでした^^;


切り替えの生地がちょっと春らしくないか?と思い
違うもの(深~~い緑の皮のハギレとか)いろいろ悩んだのだけど
これがいちばん可愛らしかったので。

形は前に作ったボーダーニットのバッグとまったく同じ。
なのに、ボーダーニットは生地がしっかりしてたのね~。
今回のはちょっと表地がふにゃふにゃしてしまうぅぅ。。。

接着芯がキレイに貼れないから、表地と裏地の間に厚手の生地を挟んであるんだけど
薄手の接着芯でもニットに貼っておけばよかった。

e0111595_20481086.jpg

やっとブタさんスタンプが使えた♪
この合皮、以前ミシンで間に挟んで縫ったらそこから切れてしまったので
それ以来しまってあったんだけど、スタンプしたらとってもいい感じでいろいろ使えそうです。

e0111595_20501017.jpg

今回は鍵をかけるために持ち手を付けてみました。
写真に写ってない方に鍵をかけます。

これ、バレー用です^^
前に作ったのは一部冬素材だったので~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は日韓の普段触れたくない部分のことで
明るい話じゃなかったのだけど。。。

今日。
出かけた帰りにバス停でバスを待っていたら
どっかで見たことのある男性が近づいて来て・・・

「お母さん、一緒にいきましょう!」って。

あ、モンチッチの囲碁の先生だ(@_@!!


ちょうどモンチッチに囲碁を教えに小学校へ向かっているところ
バス停に立っている私に気づいて、通り過ぎたところに車を停めて
わざわざ呼びに来て下さったのでした(驚)

ね、韓国もいいところあるのよ~。
(こんなことはじめてだけど。笑)
[PR]
by kunyan92 | 2011-02-10 21:05 | こもの