人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

エースは辛いよ。。。

12~13日、車で3時間ほどかかるところまで
1泊2日で大会に参加してきました。

1日目。
4チームずつのグループで2試合戦い、上位2チームが翌日のトーナメント戦へ。

1試合目は毎年練習試合をしているという仲良しチームだそう。
うちのチームは風邪で体調を崩しているメンバーがものすごく多くて心配していたのに
はじまってみたらなぜかみんな体がよく動く!!
レシーブもトスもカバーも・・・
私も体が軽く、ボールがみんなコート内に落ちてくれるし
みんなニコニコで勝利することができました^^

2試合目は相手チームの棄権にて勝利。

結果、グループ1位通過となりました~♪


2日目。
昨日のようなプレーができると思っていたのに
私も体が重いが、チーム全員足が全く動かない。。。

それもそのはず。
修学旅行とかで学生が宿泊するような施設に泊まったのだけど
男子チームが一日目で負けてしまったためいつまでも宴会でうるさいし、
布団・・・というかペラペラの敷物のようなものを敷いて寝たので体は休まらないし、
よく考えたら昼食も夕食ももち米と海苔とキムチという食事で肉や魚は食べてなかったし。。。

私はというと・・・
うちのチームは普段スーパーエースがいるために攻撃練習はほとんどなくて
みんなエースが決めている。
そのエースが出れない試合・・・となれば
代わりに私が打ちまくらなくちゃいけないわけで。。。
ライトにトスを上げるのは、レシーブがライトの方にあがったときのみなので
90%以上一人で打つから、常に3枚ブロック!!!^^;

一日目も3枚ブロックがついていたけど幸いブロックがそれほどだったのでなんとかなったけど
二日目はどうにもなりませんでした。。。

1セット目は競り合って取ったものの
2セット・3セット目はミスはするわ、ブロックされるわ。。。

残念ながらトーナメント1試合で敗退T^T


自分の不甲斐なさとチームメイトへの申し訳なさでものすごく落ち込んだのだけど
大会会場が海の街だったので
帰りに高台で大きな海を眺めて気分も少し晴れ、
お疲れ会でみんなに「よくがんばったよ!」って励まされ、
応援してくれた男子チームのみんなには
「勝ってたら次倒れて点滴だったよ!」って言われてそれもそうだと思ったり(笑)

みんなに慰めてもらって立ち直ることができました^^

エースがこんなに大変だったなんて・・・
高校の友達もしんどかったんだろうなぁ。。。

苦いけど、いい経験になりました。
でももうエースは勘弁~^^;
by kunyan92 | 2010-06-14 23:28 | 日々のこと