ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

授業参観

昨日はモンチッチの授業参観でした。
(行事ばっかりで忙しい~!)

お手紙でその日は想像画・読書感想文・創作などから一つ自分のやりたいことを選んで
必要な材料を持っていくことになっていたので、そういう授業をするものだと思っていたら
実際は「数学」の授業でした^^;
(それにしても8つ切り画用紙まで持参させるなんて。。。)

内容は「9までの数の大小」で
9は7より大きいです。
7は9より小さいです。

というようなものだったのですごく簡単でした。

先生が「わかる人~?」っていうとみんな元気よく手を挙げて
「ボク~!!」
「ボク~!!」
と当ててもらいたがっている中で
モンチッチは全く手を挙げず^^;

ちゃんと口では答えをぶつぶつ言ってるし、
教科書の問題をやるときにはささっとやってしまっていたので
わかってはいるからいいけど。

それが授業の後半になって急に手を挙げはじめたからどうしたのかと思ったら
先生が「手を挙げない子を当てようかな~」
って言ったからでした(爆)

そんなモンチッチの作戦空しくちゃんと当てられました(笑)
教科書の絵の韓国の伝統的な遊びは「なに遊びと言うでしょうか?」という先生の質問。
数字じゃなくてこんな問題でしたが
モンチッチの幼稚園はそういうことを大事にする幼稚園だったので答えられました^^

「数学」より「国語」の授業の方が見てみたかったかな~。
[PR]
by kunyan92 | 2010-04-23 09:52 | こども