ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

小花ポケットのパンツとマリンなパンツ

e0111595_2042864.jpg

パターン:リックラック
布:韓国のお店

ペコちゃんのパンツを作りました。
私の服を作って残った生地で(私の服は次回・・・)
ストレッチ生地で作ると履き心地がいいようでよく履いてくれます。
今回のもいっぱい履いてくれたらいいな。
(ものすごく久しぶりに作ったのでいろいろ忘れてて反省点だらけでしたが^^;)
e0111595_20423141.jpg



e0111595_20424926.jpg

パターン:クライ・ムキの子供のパンツ&スカート
布:韓国のお店

こちらはモンチッチのパンツ。
裁断はもうかなり前にしてたのにデザインが決まらなくてようやく完成。
ほんとはベネトンタグを付けてなんちゃってベネトンパンツにする予定が
ついこの間まであったのに付けようと思ったらどっかいっちゃって。

e0111595_2043152.jpg

アルファベットはシールをくり抜いて、布用スタンプで。
錨マークは布用絵の具で描きました。


e0111595_20431425.jpg

タグに合わせて緑の糸でステッチしようかと思っていたんだけど
タグが無いのでブルーにしました。


e0111595_20432764.jpg

くり抜いた文字がもったいなかったので
モンチッチにも遊ばせてみました^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、父の妹H子お姉ちゃんから荷物が届きました。
頼んでいた幼児用そろばんトレーニング本と一緒に
「モンチッチ君がやってたらペコちゃんも一緒にやりたがるでしょう?」って
そろばんも送ってくれました。
実家から私のそろばんが届く前に一足早く
ひさしぶりにそろばんをはじいてみました。

・・・指が太い!(爆)
そろばんやってたのはバレーボールをする前だったから指が細かったんだろうな。

以前のようなリズムではじけなくてもどかしかったけど
少しやるとだんだん感覚が戻ってきました。
はじめは家計簿をそろばんで計算したあと、計算機で確かめて(笑)

あぁ、でもこのそろばんの音いいな♪
嬉しくて意味もなく以前の家計簿をそろばんしてみたりしています^^
[PR]
by kunyan92 | 2010-04-09 21:11 | こどもふく