ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

給食バンザイ♪

実は最近わかったことなのだけど、
一年生だけ来月から月曜と火曜のみ給食・・・のはずが、
モンチッチが
「2年生のお兄ちゃんと帰ってきた」
とか言うんです。

2年生は給食食べてから帰ってくるんだから違うでしょ~って言ってたんだけど
翌日
「2年生は木曜と金曜が給食だってお兄ちゃんが教えてくれた」って。

えぇ~?!

数日後、給食費のお手紙で
一年生 月・火
二年生 木・金
三年生~六年生 月~金

だということが判明!!
うちはまだいいけど、お友達のところなんて年子だから
来年、上の子は木・金のみ給食で 
下の子は月・火のみ給食・・・・・お母さんは毎日お昼用意しなきゃじゃない~T^T


ところが!!

今日、小学校の先生から電話があって
「手当てを受けることができるので、給食費は払わなくていいです~。
それに月~金まで毎日食べられますけどどうしますか~?」って。

もちろん
「毎日お願いします!!!」
と即答しました(笑)

「それから、放課後教室も無料ですけどどうしますか~?」
モンチッチはいろいろやりたがっていたけど
テコンドーも毎日あるし、
たぶん週一でこの値段かぁ~と、とりあえず今回は様子見にしようってことにしてたの。
でも、無料ならいいかぁ!と
モンチッチのやりたがっていた囲碁をお願いしました^^
(韓国ではあちこちに囲碁教室あるんだけど、じーじとばーばはこの話聞いてびっくりしてた。笑)


もう、毎日給食を食べてきてくれるっていうだけで
ものすっごく嬉しいんですけど~(笑)

ただ、月・火はみんな一緒だけど、
水~金は先生が連れて行って一緒に食べてくれるそう(?)なので
モンチッチは嫌かもね~^^;
(でも絶対、栄養バランスはいいもんね!)


それから、学校でお母さんたちのバレーボール大会があるので
参加希望者は担任に連絡するようにと手紙があったのだけど、
そちらも参加することを話したら
「一人も希望者がいなかったのよ。よかったわ~」って。。。汗

別の学校の先輩ママから聞いてて
他のお母さんと親しくなっておいた方がいいかと思って希望したのに~?!
どどど、どーなることやら^^;
[PR]
by kunyan92 | 2010-03-29 23:02 | こども