ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

スタイ

e0111595_21123081.jpg

あぁ、赤がこんなに可愛いと感じたのはものすごく久しぶり。
柔らかい色より韓国人ウケしそうだし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は小学校の説明会&父母会(?)&面談でした。
面談といっても担任の先生と教室で、みんなで顔合わせみたいな感じでした。

何人くらい来てたのかな?
半分くらいかしら。
その中にお父さんが4人来ていて、お父さんだけ
誰のお父さんなのか尋ねられ・・・

うちのパパのときに隣にいた私も先生と目が合ったのであいさつしたら
「あぁ、モンチッチ君のお母さん、アンニョンハセヨ~(ニコッ)
みなさ~ん、モンチッチ君のお母さんは日本人なんですよ~。拍手をしましょう~!!」
って、日本人だっていうだけで拍手されました(照)

年配の女性の先生で、ちょっと怖そうかな・・・という印象だったので
もしも、
「日本語なんていいから、家でもとにかく韓国語を親子で猛勉強してください」
・・・なんて言われたらどうしよう
とちょっとドキドキしてたんだけど

「だいじょうぶ。ちゃんとやってますよ~」
そんなに心配しなくていいって言ってもらえました。
教科書はようやく今日配られたんですけどね^^;

韓国では先生にお金・・・もよくあることなので
そのへんもパパが非常に気にしていたのだけど
お金の要求とかはしなさそうな雰囲気だったので(今のところ)
ほっとして帰ってきました。

というわけで、もともとモンチッチの名前は韓国の歴史上の人物と同じで
病院で呼ばれても「あ、将軍だ」と言われるくらい
どこでもすぐに覚えてもらえるのに
さらに日本人の母親ということでクラスみんなの親達にインプットされたことでしょう^^;
[PR]
by kunyan92 | 2010-03-20 21:36 | こもの