ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

なんでわからなかったんだろう?

土曜日、ペコちゃんの整形外科に行ってきました。

怪我したときは幼稚園の方で連れて行ってくれたので
私が見るのははじめて。

まずレントゲンを撮るので包帯をはずして~・・・
あら?
なんだ!

がっちり固定されてるのかと思ったら
包帯取ったら固定具がぽろん。

診察終わったらまたその固定具はめて包帯巻いてた。
お風呂入れるんじゃん!^^;

診察結果は「良くなってきてるので、また来週来てください」とのこと。

金曜日までは薬飲んでてもちょこっと指に力を入れるとジーンと痛かったみたいだけど
もう痛みも無くなったようです。

でも、包帯取ったときはちょっとびっくり。
内出血もしてたのね。
青くなってたんだもの。
こんなになってるのに、なんで痛めたときに気づかなかったんだろう???^^;

・・・というわけで包帯取ってお風呂に入りました♪
e0111595_13236.jpg
e0111595_131082.jpg

小指のほんとに付け根にひびが入ったようで
右手と比べるとやっぱりまだ腫れてますね~。

でも、はじめはトイレも(パンツやタイツを上げ下げできない)
着替えも、靴を履くのもできなかったけど
今では痛みもないので親指と人差し指を使って自分でいろいろできるようになりました。
(やらせないほうがいいのかも?^^;)
[PR]
by kunyan92 | 2010-03-15 01:10 | こども