ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

*ひなまつり*

今日はひなまつりでしたね。

おととい、ちょっと疲れて横になってたら
子どもたちがしまじろうの本を見ながらおひなさまを折って
こんなものを作っていました。
e0111595_2082567.jpg
e0111595_208349.jpg


なんで「日本一のひなまつり」なのかわかりませんが(笑)

ももたろうのまねっこ?・・・のようですが、
日の丸まであがって、オリンピックみたい^^;

左がモンチッチ作で右はペコちゃん作。
もう、ペコちゃんはモンチッチのやることなんでも真似したがりで・・・
(折り紙、色がたくさん無くなっちゃっててさみしいですねぇ)

モンチッチと結婚したいんですって。
モンチッチはママと結婚すると言うので
「ペコちゃんごめんね~。モンチッチはママと結婚するわ」
って言ったら泣いてました(笑)

そのくらい、ペコちゃんにとったらモンチッチはなんでもできるすごいお兄ちゃんなんですねぇ。
[PR]
by kunyan92 | 2010-03-03 20:17 | こども