ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

入学式♪

今日はモンチッチの入学式でした。

あいにくのお天気だったので写真は無し~残念。

モンチッチは1年8組でした(8クラス中)
男子16人、女子14人の30人学級。

今週は2時間授業で10時半下校^^;
来週は3時間で11時20分・・・
再来週から今月いっぱいは12時10分・・・・・

給食は4月から。
しかも1年生は月曜と火曜のみ!!
どうも韓国のこういうところ理解できないのだけど・・・
生徒数の多い学校は1年生は給食の無いところもあるとか。
同じ公立で、隣の小学校は給食毎日あるのに
こちらは無いとかっておかしくないですか?
月曜と火曜は給食用意できるのに???^^;


教室で先生が「何か聞きたいことありますか~?」って聞いたら
「せんせい、何歳?」
「結婚してるの?」

父兄爆笑^▽^

担任の先生は50代くらいの女の先生でちょっと顔がこわい感じ~
さっきの子どもの質問にはノーコメントだったんだけど
え?ってことは?!^^;

モンチッチは残念ながら仲良しのお友達とも
年長で同じクラスだったお友達とも
テコンドーのお友達とも同じクラスにはなれなかったのだけど、

年少の発表会で、全員合唱のときに隣に座ってた園服忘れて一人白いTシャツだった女の子(覚えてる?)と
同じクラスで隣の席に座ってた(今日はどこでもよかったみたい)

その子、ちょっと変わった子で
「オンマ~、私おなかすいた!」とか言って、先生に「学校では我慢しなきゃ~」って言われてた(笑)


勉強はいいから、元気に楽しく通ってね♪
(日本語だけはがんばろう!!)
[PR]
by kunyan92 | 2010-03-02 23:05 | こども