人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

オーダーのかご

旧正月前に雑貨店から
カゴのオーダーが入りました。
オーダーのかご_e0111595_22393948.jpg


30×18×10センチ
丈夫に作ってくれとのこと。

それでお値段は・・・かなり安く提示した額も
「良かったらもう一つ頼むから」とねぎられ^^;

丈夫にということだったので
縁の折り返しをかなり長くとり、
持ち手も太くしました。
(前からやってみたいと思っていてなかなかできなかったやり方だったので
いい機会だったけども)

縁の内側も貼ったほうが丈夫になるけど
もしも追加で頼まれたらテープが足りなくなるかもしれなかったので
もう一つ作ってみて・・・
なんとか足りたので縁も貼りました。


お店に持っていったら
「こんなにしっかり作れると思ってなかった~。
安すぎだよねぇ。
一つはしょうがないから、もう一つはもっと高く店で売ってあげる!」
と言われたけどどうなったかなぁ?


これでクラフト色のタイヤは使いきり。
クリーム色も小さい巻き二つになっちゃった。
ちょっとコツがわかってきたところなんだけどなぁ~。
by kunyan92 | 2010-02-16 22:51 | エコクラフト