人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

センタータックのジャンパースカート

よく考えたら
ペコちゃん、毎日ワンピースしか着ていませんでした。
もちろん寒いので下はズボンですが。

2~3枚しかないワンピースを洗濯して乾いたのを着て・・・^^;
女の子ですねぇ~。
可愛そうなので新しいワンピースを作ってあげました。
センタータックのジャンパースカート_e0111595_22552573.jpg

パターン:「木綿の女の子服」
布:コスモ

私のスカートを作って余ったウールです。

はじめはまた面倒なので以前作った丸いヨークのワンピースにしようかと思ったのだけど
切り替えに茶色のボア・・・と考えたらなんだか胸毛みたくなりそうだったので(爆)
センタータックの方にしました。

ファスナーはコンシールにして、
スカートのところだけ裏地をつけました。
・・・プロが見たらどういうやり方?!っていうようなややこしい順序で付けてしまったけど
できあがったからいいか^^

アンティークレースってどのくらい以前のものを言うんですかねぇ?
このレースはいただきもので・・・たぶん数十年ものだと思うのですが
ただの古いレースですね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モンチッチ。
月曜日に微熱で欠席。
昨日は一日中元気に幼稚園もテコンドーも行ってきたのでなんともないと思ったのに
今日も微熱。

でも、熱はあるけど元気はあって・・・
センタータックのジャンパースカート_e0111595_22553462.jpg

こんなの作ってましたよ。
休んだのなら寝てなさい^^;

このところゲームばっかりで久しぶりのレゴ。
おととい平面のピラミッドを作っていたので、
ただ「ふ~ん。。。これってこう・・・立体のピラミッドって作れないのかなぁ?」ってつぶやいてたら
昨日小さい方の東京タワーを作り、
今日でっかいのが完成!
・・・すごいけど、邪魔なんです^^;
by kunyan92 | 2010-01-20 23:13 | こどもふく