ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

あったかパンツ

先週、アルバイトをクビになったので
(なんて、知人がはじめたお店が思ったよりお客さんが来なくて雇えなくなったためです~)
久しぶりにのんびりした生活に戻りました^^

前の冬には買ってあった布。
欲しい!と思ってから注文して船便で送ってもらうとどうしても季節が終わってしまうので
モンチッチのパーカーは縫おう!と用意しておいたニット・・・
しかし、縫わなきゃ~と思いながらそんな余裕もなく^^;

さらに、
日本風に「子どもは薄着!」で育ててきた私ですが
やはり東京の寒さとは桁違いで(最高気温も氷点下ですから~)
もしかしてアレルギー性鼻炎?!と思ってしまうくらい
長いこと鼻をぐずぐずしていたモンチッチ。

ばーばが送ってくれたタイツか、
タイツが洗濯中のときはズボンの上からスキーパンツを履かせるようにしたら
すっかり治りました^^

これはあったかパンツを作ってやらねば~と
久しぶりの子供服です。(前置き長い!)

e0111595_22104192.jpg

パターン:ムキ本とリックラックパターンのミックス?
布:animo

モンチッチももう120サイズ。
前は縫うときにどっちが股上でどっちが股下だ???って考えちゃうこともあったのに
もう絶対迷わないもんね~。

で、その分用尺が。。。
型紙写すの面倒だし、いつものムキ本のパターンにしようと置いてみたら
1mほとんど残らない?!
うぅぅぅむ。。。(それは高くつくなぁ^^;)

ニットなんだから細身でもいいんだよね~。

ずーーーっと前に買ったリックラックのブーツカットパンツパターン。
90と110があった。(100は間をとって自分で作ろうとした。せこい^^;)

なので、110サイズを少し太めに、
丈はムキ本のを参考に。
シルエットはストレートに・・・
かなり適当なアレンジ&ものすごくシンプルで
めんどくさ~い感ありありですか?(苦笑)


でも、裏はふわふわで暖かく
モンチッチは気に入ってくれました♪
e0111595_22105110.jpg

[PR]
by kunyan92 | 2010-01-16 22:32 | こどもふく