ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

しゃっくりのひみつ♪

みなさん知ってました?

しゃっくりって、
「喉にいーっぱいご飯とかがあって
下に行けないよ~!ってごはんたちがジャンプするから」
ひっく!ってなるんですって!!



「それ、知らない?」


「ペコちゃんはぜーんぶわかってる~♪」

知らないの?って聞いてるあたり、ほんとにそう思ってるらしい?(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「おでんパーティーかお鍋パーティーする?」(←ちょっとニュアンスちがうけど)

って子どもたちに聞いてみたら

おでんパーティーはイメージ沸くけど、
お鍋を食べたことがないので

「お鍋パーティー???」
「お鍋パーティーってなにするの?」

「お鍋並べて遊ぶんだよ」(←からかうママ)
「?????」

「そういえばお鍋したことないね~」
「???
ママはやったことがあるの???」

「ばーばがよくしてくれたよ」
「?????」

頭の中にはてなマークだらけのこどもたちの表情がおかしかった(笑)
[PR]
by kunyan92 | 2009-12-27 21:09 | こども