ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

マトリョーシカとサンタさんへのクッキー

e0111595_21573349.jpg

マトリョーシカ作ってみました。
ペコちゃんのお弁当箱のマトちゃんが
花柄で可愛かったのでまねっこ。

なんか顔色悪く見えちゃうのはなんでだろ?
陰りのあるマトリョーシカ。。。
もう少し考えましょう。

後ろにいるのははじめて作ったゆきだるま。
この子はおうちにいます。



e0111595_21574150.jpg

「サンタさんにクッキー作らなきゃ!」
覚えていたか・・・面倒くさいなぁ(笑)

今年はふたりともとぉ~っても上手で、チョコチップもきれいにたくさんくっつけて
これなら少し配れるかも・・・って思っていたのに
あぁぁぁぁ~~~~~
焦がしてしまいました、真っ黒に!!!
一生懸命つくったのにねぇ~T^T

焼きはじめてすぐに洗い物してて、ガスの火がずっと強いのに気づかなかったの。。。
天板3枚のうち、一番ぎっしり並んでいたこの写真の一枚が
全部真っ黒。
えーん、えーん。。。
ってほんとじゃないけど泣きべそかいていたらペコちゃんが
「だいじょうぶだよ。また焼けばいいんだから!」って。
優しいなぁ~。
ママは君たちの失敗をものすごく怒るのに。。。

ガッカリだったけど、
明日のケーキとチキンは失敗しないようにがんばろう。
あ、焦げなかったクッキーはおいしかったです^^
[PR]
by kunyan92 | 2009-12-23 22:15 | こもの