ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

第4回ハンドメイド教室

今日はこれ。
e0111595_21184767.jpg

羊毛です。
ははは・・・また新しいことはじめてます^^;

こちらはボツ作品。
e0111595_21214494.jpg

はじめての羊毛だから簡単なボールをクリスマスカラーで作ってつなげたものを作ってみたんだけど
「・・・さみしいね」

ここは韓国。
ぱっと見、派手で豪華じゃないとダメなんですねぇ。
うさぎの人形も手のひらサイズだったため「もっと大きいのがいいな~」という声がちらほら。
大きくなるとそれだけ手縫いの距離も増えるのわかってますかぁ~?^^;
e0111595_21215258.jpg



クリスマス物を・・・と言われたままどうしたものかと悩んでいたら
クッキーの型を使って羊毛を固める方法があることを知り、
やってみたらすぐにできたのでこれにしました。
好きな型・好きな色を選んでもらって。

うちにあったクリスマスのクッキー方がプラスチック製でよかった♪


そうそう、マスクも11枚売れてました^^


うちでもようやくクリスマスツリーを飾りました。
e0111595_21185519.jpg

2人とも大きくなったでしょう!
[PR]
by kunyan92 | 2009-12-14 21:30 | こもの