ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

黄色帯と折り紙アート

e0111595_21552061.jpg

モンチッチ、黄色帯になりました。




子どもたちが折ったおりがみ。
2人とも捨てずにとっておくのでどんどん溜まって・・・
(整理させたくて)大きな壁紙に貼って絵を描かせました。
e0111595_21553461.jpg

ペコちゃんも少しやったのだけど、
彼女は他にやらなきゃいけないことがなかなか終わらなくて(←食事とか片付けとか・・・いつものこと^^;)
ほとんどがモンチッチの作品です。

幼稚園の担任の先生が
「他の子は課題も途中で飽きてしまって適当な子も多いのに
モンチッチ君は最後まですごくがんばる子です」
って言ってたのだけど、
これ作ってる様子を見てほんとなんだな~って思いました。
よくこれだけ楽しんでやれるなと感心しました。

(残りの折り紙はスッキリ気分で捨ててくれました^^)



廊下の玄関入ったところ。
にぎやかになりました。
e0111595_21554796.jpg

[PR]
by kunyan92 | 2009-11-24 22:09 | こども