ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

センタータックスカート

e0111595_21585886.jpg

パターン:Mパターン研究所
布:コスモ(ストレッチこげ茶ツイード)

ずいぶん前に買ったパターン・・・
ようやく形にできました。

裁断しよう!と思ったところで「まてよ」と思い
ネットですでに縫われた方の感想をいろいろ読んでみたところ
みなさん「長い」と言われていたので(やっぱり!)
参考にして丈を7センチ短くしました。

タック止まりは散々迷ってマイナス3センチに。

タックが多くて思っていた以上に大変でした。
スカートは作り慣れないのもあるけど。


さて、スカートは何年ぶりでしょう???
韓国に来て、
冬がめちゃ寒く、
外食のとき女性もあぐらだし、
子育て中だし・・・

そんなこんなでスカートなんてもう5~6年履いてなかったんじゃないかなぁ^^;

今日履いてみたら、
なんだか「スカート」っていうだけでるんるん気分♪
もう少し枚数増やして、
これからはどんどん履こうと思いました。
[PR]
by kunyan92 | 2009-11-23 22:15 | おとなふく