ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ハートの飾り

雑貨店でのハンドメイド教室用サンプルです。
e0111595_23555117.jpg


いよいよ金曜日に第一回のお教室がはじまりそうです。
前に書いたエコクラフトのかご。
もう少し大きいサイズも用意して好きな方を作ってもらうことにしました。

お客さんで、縫い物が好きな方がいるようで
人形とかできないかと言われて考えてはいたのだけど
「ただのハートとかでもいいんだけど」と雑貨店の店主さん。

「ハートですか?」
確かにお店で真っ赤なハートの飾りを売っていたなぁ。。。
でもただのハートを教えるって???^^;

家に帰って生地をごそごそ探し
作ってみたら結構かわいい♪

今日店主さんに見せたところ
とっても気に入ってくれた様子だったので第二回はこれで決まりです。


e0111595_23555925.jpg

リックラックさんは商用OKとHPにありましたが
animoさんとmocamochaさんでは見つけられなかったので
一応問い合わせしておきました。
どちらも生地の使用はOKということでした^^

水色ハートの裏が・・・これはCHECK&STRIPEさんのラッチパイルなのですが
ラッチパイルってNIMESだったんですね。
こちらは問い合わせ前に気づいたので、本番では別の生地に変えようと思っています。
[PR]
by kunyan92 | 2009-11-17 00:08 | こもの