ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ボツ

イチ病気去ってまた病気・・・

ようやく登園できるようになって喜んでいたペコちゃんが
二日通っただけでまたひどい嘔吐の風邪にかかってしまいました。。。
一日に何度も吐いて、最後にまっ黄色のものを吐き出したときには
ほんとに驚きました。。。
(今日は少しずつ食べられるようになって、もう大丈夫そうです^^)

そんな中縫っていたもの。
e0111595_2150820.jpg

日本語を教えているオンニがお店をオープンすることになって
カーテンを縫ってあげました。
横幅3m。
生地は横幅6mです。
上下の端がスカラップになってるので
横端の処理と上を折り返して棒を通す部分を作るだけだったから私でもできたのですが・・・
洋服と違って同じ時間ミシンに向かっていても縫う距離が全然違うんですね。
終わってみたら糸巻きが細くなっててびっくりしました(笑)
明日オープンです。
しばらくアルバイトでお手伝いに行くことになりました^^


e0111595_21501775.jpg

こちらはボツ作品。
別件で、雑貨屋さんから手作りの講師とかやらないかと持ちかけられ
2時間以内で出来上がりそうなものを考えて
簡単なやり方にしてみたミニかごを持っていってみたのですが
「もっと大きい方が使えていいと思う」
とボツになりました^^;

オンニの店で名刺入れにでも使ってもらおうかな~。。。
[PR]
by kunyan92 | 2009-11-05 22:05 | こもの