ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

頼まれモノ

インフル騒ぎで前後しちゃいましたが、
頼まれて作ったものがありました。

エコクラフトでかご二つ。
e0111595_22254567.jpg

一つは、小学生の女の子2人が使うブラシや髪ゴム入れということだったので
パンかごを少し小さめにして作ってみました。

もう一つは・・・

前にここで書いたかな?
日本語を教えて欲しい(会話をしたい)と週イチで会うことになり親しくなった人がいるのですが、
その人は今年からフェイスエステをはじめたんです。
(私は教える代わりにマッサージしてもらってます♪)

そこで、付けまつげじゃなくて・・・なんていうんだろう?
まつげの植毛?!(笑)
一本一本まつげを付けていくのもやってるのですが(私はしません)
その睫毛やピンセットなどが今まではビニール袋に入れられていたのを
カゴに入れたいということだったんです。


一応希望通りにかごを二つ作ってはみたものの
深さがあまりない平べったい箱の方が良くないかなぁ~?と思って
カルトナージュでも作ってみました。
e0111595_22255457.jpg

フェイスエステなので革調の生地とゴールドのレース生地で。

e0111595_2226340.jpg

中は睫毛が見やすいようにゴールドの無地で。


カゴと箱とどちらがいいか選んでもらったら
箱を選んでくれました^^

高級感があってうれしい~と言ってくれました。
一応そのつもりで作ったのですがね。
・・・コーヒーミックスとか、その入っていたスティックの袋でかき混ぜてくれます^^;
(↑韓国ではフツーらしいです)
価格設定も低くて庶民派エステなのだけど(笑)


私はアトピーになってから家にあった馬油クリームが全く刺激がなくて
とりあえずこれしか使ってなかったのだけど
そろそろ化粧水も使いたいなと思っていて・・・

顔マッサージもはじめは心配だったのだけど幸い大丈夫で(途中で漢方のものを使ったらアウトでした)
そこで↑のオンニにエステで使ってる化粧水は買えないかと聞いていたんです。
頼まれモノのかごと箱を持って行った日がちょうどその化粧水を受け取った日で、
化粧水代金のキリのいいところでまけてくれちゃいました。
業務用だからただでさえ安かったのに。
1200mlですよ。フフフ
[PR]
by kunyan92 | 2009-10-28 23:00 | カルトナージュ