ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

続いてペコちゃん

モンチッチに続いてペコちゃんが高熱出してました。

でも、タミフル飲ませたくないし。。。
パパが救急に行こうか?と言ったけど
行っても解熱剤もらって たっか~い検査をするだけ。
陽性ならタミフルだし。

いつも解熱剤を嫌がって飲まずにたいてい一晩で風邪を治してしまうペコちゃん。
今回も一日目はそうやって朝には37度まで下がってたのだけど
昼間も元気が無くて小児科へ。
タミフルは飲ませたくないけど、たぶん喉とか腫れてそうだったので
風邪薬をもらおうと思って。

小児科の薬を飲んだ後は元気でした。

二日目の夜も飲みたがらないのでこちらも付き合って
一生懸命冷やしてあげるけど全く下がらず
かなりしんどがっていたのでちょっと不安でした。

朝4時ごろだったか、トイレに起きたので
「もうママもどうしても寝てしまうから解熱剤飲もう!」
と言って飲んでもらい・・・
いったんほんの少し下がったけどまた39度越え。

朝9時ごろ小児科の薬を飲ませたあと
急激に良くなっていきました。

結局ペコちゃんは小児科でもらった風邪薬がよく効いたみたい。


タミフルって新型インフルエンザが出る前からあった薬だから「新型≠タミフル」だし
前からあったといっても数年前から使われるようになった新しい薬だし、
私が子どもの頃は当然なかったんだし。。。

頭では「飲まなくていいんだ!!!」って強く思えてたんだけど
みんなが当たり前のように飲むものを拒否することって
想像以上に精神的に辛かったです。

飲ませないでもしも脳症になったりしてたら
やっぱり飲ませておけばよかった・・・と思っちゃうだろうし
パパも納得していたけどペコちゃんが高熱で苦しんでいるのをみると
飲ませなくていいのかな・・・って思っただろうし。
私の決断が間違ってたら・・・ってそっちの方が苦しかったかも^^;

e0111595_22401580.jpg

モンチッチがインフルで昼間落ち着いていたときにやっていた
内職仕事。
白いタオルに柄生地を縫い付けて 紐代わりのリボンを付けました。
工賃は今度お買い物するときにまけてもらうことになりました^^


e0111595_22402527.jpg

柄生地はサンプル布だったのか、穴あけパンチで開けたような穴があり
ひっぱって破れたりしていたので
その部分をよけたために余った細長いはぎれで
プチバッグを作りました。
タオルはもう持っていってあるんだけど、これはまだ。
売れそうだったら売っちゃってってプレゼントするつもりだけど
反応はどうだろう?
どきどき。
[PR]
by kunyan92 | 2009-10-27 22:49 | こども