ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

スパッツ

久しぶりのこども服。
ただサイズアップしただけですが。

e0111595_2110291.jpg

パターン:クライ・ムキの子供のパンツ&スカート
布:animo

・・・・

ペコちゃんとはどーも相性が合わないのではないか・・・と思っていたのです。
寝てるときにくっつこうとすると逃げられるし(無意識で逃げられるって^^;)
怒ったときもモンチッチはすぐに「ごめんなさ~い」って泣いて謝るのに
ペコちゃんはそうじゃないから、もうすでに冷静にママをダメママと判断してるのかしら・・・とも思ったり。

ところが。
このところ私が布団に入るとこちらに寝返りしてきたり、
大きくなったら「ママになりたい」と言ったり。

先日なんて、ペコちゃんの担任の先生は新卒ですっごく可愛くて
声もしゃべり方もほんとに可愛い先生なので
「ペコちゃんの先生はほんとに可愛いよね~」と言ったら
「ううん」

「えっ?!すっごくすっごくすっごく可愛くってキレイな先生じゃ~ん!!」
「ううん」

「えぇぇ?!
・・・・・・・・・じ、じゃあ、先生よりママの方が可愛い?^^;」
「うん!」

「えぇぇぇぇぇ~?!?!!!!!」

知り合いのお母さんも娘が小学校2年生くらいになったら突然
「ママ、デブ」
とか言いはじめたらしい。
それまではどういうシステムなのか
母親が一番すてきに見えるようになってるんですね。
人間のふしぎ。

でも、昨日ものすごく久しぶり(夏以来!)に書いてくれた交換日記で
「ママはいっしょに あそばないじゃん」
って怒られました^^;

・・・・

話は変わって、新型インフルエンザ。
とにかく世界中に広まりはじめたときも怖いこわいと思っていたのだけど
日本で健康な子がたくさん亡くなったニュースを見てからは
ほんとにほんとにほんとに怖くてしょうがなくって。。。
他人事に思えないから・・・
もしも自分の子が今、急にこの世からいなくなってしまったら・・・って
考えちゃうからだと思うんだけど。

保健所に問い合わせたら今年は23ヶ月以下の子と高齢者だけだというので高額だけど小児科へ。(新型じゃなくて普通のインフルエンザの予防接種です)
予防接種だけなので近所の小児科でいいかと午前中にちょっと聞きにいってみたら
「もう薬がないです。ここだけじゃなくてみんな無いですよ。大きな病院に行かないと」
というので慌てて行きつけの小児科にも問い合わせてみたら「できますよ」ということで
子どもたちが帰ってきたら行かなくちゃ~と思っていたところへ
モンチッチのクラスで新型インフルエンザが出たので学級閉鎖~のおたより!!!
大慌てで接種してきました。。。
新型にも効果があるといいのだけど。。。
[PR]
by kunyan92 | 2009-10-20 21:44 | こどもふく