ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ドールソファ

ボア生地でカルトナージュの箱を作っていたら
どうしてもソファが作りたくなって
途中で投げ出してソファを作っちゃいました。

e0111595_23121717.jpg

あぁ、満足(笑)

一から作りはじめたんじゃなくて
ずっと前にペコちゃんのために作ったお人形さんのお家用ソファをリメイク。
どっかにあるかな~?
・・・あった!
これこれ

ペーパークラフトのソファでリカちゃん用ではないので
座らせることができず ただの飾りでしかなかったの^^;

今回は底のところに少し高さを足してみました。
ボア生地だからアラが目立たないし
カルトナージュの箱よりずっとずっと簡単で楽しかった~♪


隠し持っていたジェニー。
お洋服はペコちゃんのリカちゃん(マリアちゃんっていうんだったかな?)のを拝借。
ジェニーだとちょこんと腰をかけてる感じ。小さいね。
e0111595_23122656.jpg



こっちはペコちゃんの^^;
最近髪をイジるのが大好きでぐっしゃぐしゃ~。
だから他のリカちゃんを出してあげられないのです。。。
e0111595_23124820.jpg

[PR]
by kunyan92 | 2009-10-10 23:26 | こもの