ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

スエードの小箱

こんなのできました。
e0111595_223344.jpg

黒の蓋の素敵な生地を使ってみたくてこんなデザインに。
思ったよりいい感じだったので茶色でも。

でも、黒の方はすぐに決まったけど
茶色の方はなかなかどうするか決まらなくて時間がかかりました。


e0111595_22331299.jpg

茶色は蓋と内底にベルベットよりも毛並みのある生地(なんていうのかなぁ?)を使いました。


ここからは失敗作。
e0111595_22332114.jpg

まずは工程間違い。
実は黒の箱も同じく間違えたのだけどなんとか修復できた。
こちらはきれいに仕上がらなかったのと、
薄い生地だとなんか手作り感が滲むというか。。。
特に蓋がそう感じます。

e0111595_22333097.jpg

小箱の中は結構可愛く出来たのに残念。

これ、黒と同時進行で進めてたのだけど
明るい色と黒など濃い色を一緒に作業すると
ボンドに濃い色の繊維が混じって
明るい色の箱が汚くなりますね。。。^^;

トレーは簡単そうに見えて
きれいに作るのは難しいんですね~。

失敗小箱はペコちゃんに(笑)
そしたらモンチッチも「黒のちょーだい」って。
いや、それはダメ^^;
トレーのほうをあげました。

うちの中、失敗作品だらけになりそうです。。。
[PR]
by kunyan92 | 2009-10-04 22:49 | カルトナージュ