ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ベルベットのトランクスタイル

e0111595_2319534.jpg

なんとか完成した~。
これまたはじめてだらけの作品。
蓋付きの箱がはじめて。
トランクスタイルがはじめて。
蓋に窓(?)を付けるのもはじめて。
ベルベットを使うのもはじめて。

・・・失敗しなくてよかった^^;

蓋を開けると・・・
e0111595_23191260.jpg


蓋のリボン刺しゅうしてあるベルベットと
箱の中のベルベットは別もの。

蓋の方が厚地。

薄い方のベルベットはずっと前に
義母が持っていた(やっぱり義弟のサンプル布だと思う)
ほっそなが~いハギレみたいなベルベットの生地。
前に「いらないか~」と言われたときには
こんな細長いのじゃペコちゃんの服も作れないからいらないと断っていたのだけど
まだありますか~?って聞いたらあったのでもらってきました。

こちらはちゃんと上から見て逆毛になるように気をつけたのできれいなのだけど
蓋の方は考えずにやってしまって方向がちがうかも。


内側面も付け終わって蓋を閉じてみたら
うっっ、ちょっとひっかかる?ってがっかりしたんだけど
そのまま閉じて放っておいたら
翌日にはいい感じになってました^^

なんか蓋のはまり具合、音が心地良くて
意味も無く 開けたり閉めたりしてしまいます。

e0111595_23192037.jpg

[PR]
by kunyan92 | 2009-09-30 23:32 | カルトナージュ