ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

トナカイのオーナメント

e0111595_22414961.jpg

トナカイ柄の生地を使ってオーナメントを作りました。

なんて、
実はこれ元々はパンティです(爆)

パパのお友達の奥さんがプレゼントをくれると
たいていものすごい下着なんです。
ギャグなんだと思うんだけど。。。?

以前はド紫のランニングシャツと
Tバックのようなパンティでした。
ランニングシャツも綿じゃなかったのでパパも着れず、
フリマで売りました。
ランニングは売れたけどパンティは無理だろうと思っていたら
4~50代くらいのおばさんがお買い上げ(驚)


で、去年だったか
トナカイ柄の下着をもらい^^;
パパのはボクサータイプっていうんだっけ?
ピチピチの短パンみたいな形だったので履かないでしょう~と思ったのに
パパは試したがりやなので一度履いてみた。
そして洗濯でものすごい色落ち。

女性用もやっぱりフリマかなぁって思っていたけど
すごい色落ちしたのでそれを売るのも。。。。。

よく見るとトナカイ柄は可愛いのよね~。

というわけで丸く切り取って縫って
クリスマスオーナメントに変身しました。
(もちろん未使用)

歪んでるけど、フリマに持っていってみようかな。
売れ残ったらうちのツリーに飾ります。
(意外と可愛くて子どもたちも気に入り、すでに1つ確保^^)



こちらは大失敗作。
e0111595_2242071.jpg

途中で「失敗だ~」と思ったけど
せっかくなのでなんとか最後まで仕上げた・・・が。
もうね、これは
ちょ~出来の悪い中国産
みたいな感じになってしまいました^^;
(この生地の艶感がなんだか中国を連想させる・・・)

全く売り物にならないものができてしまい
結構な手間だったのでガッカリ。
ふたつはペコちゃんにあげ(おしつけ?)
残りはディスプレイ用???

黒地に白のバラが映えることがわかったので
別のものに取り掛かっています~。
[PR]
by kunyan92 | 2009-09-28 23:05 | こもの