ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

テコンドーはじめました

私じゃなくてモンチッチがね。

このところ幼稚園に通えなくなるくらいお友達と上手くいかなくて。。。
実は「つまらない」と言いはじめたのはもう日本に行く前の4月ごろから。

はじめは年長になって遊ぶ時間が少なくなったからかなと思ったり、
友達が遊んでくれないと言っても そういうこともあるさと思ったり。

友達にぶたれたと言っても友達は遊んでるつもりなのかも?

幼稚園の活動自体はとっても楽しいようで
行きたくないとは言わなかったからそんなに大げさに考えなかったんだけど
最近は暗~い顔して帰ってきて「ぶたれた、蹴られた」

とうとう「行かない」と言いはじめた。


先生に相談に行って どういう状況なのかだいぶわかりました。
年中の終わりから「来年はA君と同じクラスになりたい」と言っていたモンチッチ。
一番の仲良しだったお友達よりもA君がいいと言っていた。

はれて希望通りA君と同じクラスになれたのに。

A君とは年少のときに同じクラスで、
年中ではクラスは違ったけどトイレや廊下で会えば「おぅ!!」という感じだったらしく
モンチッチは「すごく仲良し♪」と思っちゃってたんだね。

ところがA君はB君・C君といつも3人で遊んで
モンチッチは蚊帳の外。
(そこで諦めればいいのにね~^^;)

どうやらA君とB君は同じアパートで、C君も隣のアパート。
園バスも同じで、帰ってからも毎日公園で遊ぶ仲らしい。
(もう、このクラスになって1~2週間でしっかり3人組ができてたんだろうね~)

しかもA君・B君はお兄ちゃんが、C君はお姉ちゃんがいて、
C君も一緒に公園で遊ぶようになってからお母さんがびっくりするほど
わんぱくに遊ぶようになったそうで。。。
もうこの子たちは同じ年長さんでも、
遊び方も精神的にも小学生のような雰囲気だそうで。。。
しかもかなりワンパク^^;


・・・ということで、幼稚園を変えようか?という話もしていたのですが

とりあえずテコンドー教室に通わせてみてます。

(ほんとはテコンドー好きじゃないんだけど。。。
やらせるなら柔道とか合気道とかの方が・・・
でも、韓国ではいちばんメジャーで、小さい子は半分体操教室みたいなものなので。。。)

昨日から元気に行ってます。
e0111595_092298.jpg

本当は昨日行く前に撮ろうと思ってたのにすっかり忘れてしまって・・・
e0111595_093157.jpg

二日目の今日撮りました。
この顔がもっとキリッとした顔になるでしょうか?
[PR]
by kunyan92 | 2009-09-02 00:14 | こども