ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

茶の革調の箱

カルトナージュ2作目。
これも余った厚紙を使って。。。

e0111595_22194265.jpg


何に使う箱でしょうか?











e0111595_22195367.jpg

コーヒーmix入れでした^^;



カルトナージュ、自分でやってみてわかったこと。
紙は難しいって聞くけど、ほんとに難しそうだなぁって思いました。

それから、美しく仕上げるには相当の経験が必要だろうなってこと。
ボンドが付いちゃいけないところ(例えば箱の口の部分とか)にボンドが付かないようにするとか。
2つとも目立たない布・色だったので
すぐにウェットティッシュで拭きふきしてごまかしたけど。

今回の箱はスティックが倒れてしまわないように
真ん中にひとつ仕切りをつけたことで
すごく縦長になってしまい、底が貼れるのか???って感じでした。
ちょっと冷や汗かいた^^;
[PR]
by kunyan92 | 2009-08-29 22:30 | カルトナージュ