ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

はじめてのカルトナージュ

とうとう手を出してしまいました^^;
(カルトナージュカテゴリ作っちゃったよ~。笑)

この間の靴箱で使った厚紙(といっても厚さ1.5mmほどのカラーボール紙だけど)を使って
まずは練習。

e0111595_22263066.jpg


布は革風な生地。
ポリエステル100%だそう。
これも義弟からもらったサンプル生地。
ボンドで貼れるか心配でしたが大丈夫でした。

水ばりテープなるものを使うらしいのだけど・・・
なんか似たような色のマスキングテープがあったので使ってみました。
これでもいいような気がするけど。。。

今回のは日本のマスキングテープ。
韓国のマスキングテープはちょっと紙がポコポコしてるからな~。
今後なにで代用したらいいんだろう?
(日本のネットショップで買うのがベター?
でも水ばりテープって使いづらそうだなぁ)


結構シックに格好よくできたのに
これは子どもたちの文具用引き出しの中で使うものなの。
なんかもったいない^^;
[PR]
by kunyan92 | 2009-08-26 22:33 | カルトナージュ