ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

靴箱と最近のこどもたち

この家に引越してきて、廊下に玄関ドアをつけ
備え付けの靴箱はただの棚に、
元もとの玄関の外に義妹のうちで使われなくなった4段ボックスを置いて
とりあえず靴をしまっていました。

でもたった4段。
しかもカラーボックスなので幅は大人の靴2足並べると少し重なるは
一段が大きいので高さの割には収納できず
パパの靴はいつも脱ぎっぱなし。。。

そこでパパに靴箱を作ってもらえないかと頼んでみると・・・
パパが大好きな「アングル」という穴のあいた鉄の棒とボルトで作る棚で組み立て、
周りに段ボール箱を開いて貼り・・・
「ママがきれいに仕上げてね」
と宿題に^^;

先週はずっとこれに取り掛かっていました~。
e0111595_22292551.jpg

実はこれ、
カルトナージュ風(?)に内側すべての側面
厚紙にシート紙を貼って、ボルト穴を開けて留めてるんですよぉ~~~。

ちなみに右にあるのが元もとの玄関ドア。
先月はここと新しい玄関ドアのシート貼りしてました~^^;

e0111595_22293365.jpg

シート紙を買った雑貨店(ちょっと前に知人の知人ということで知り合いになった)の女性に
「布で目隠しをすると素敵よ~!!」
ととても勧められ
(そういえばうちにあったなぁ。。。)
ということでオススメどおりにしてみました(笑)

しかも余った長さが元もとの靴箱の棚にぴったりだったのでこちらにも。
e0111595_2238685.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子どもたちの写真も久しぶりに載せておきますね~。
e0111595_22403981.jpg

夏休みにアクアビーズをはじめました。
その前に一度やったんだけど、専用のペンが無いと指ではなかなか難しかったので
ちゃんとしたセットを追加購入したのでした。

二人ともすごくはまって、たっくさんあったビーズももうほんのちょっっっぴりになってしまいました。
また買い足さなくちゃぁ。


e0111595_22404962.jpg

そして最近は二人でレゴに夢中。
2階建てとかにもするようになったし、
いろんな役になっておままごとしながら
「ここはこうしようっか?」「いいね~!」なんて
とっても楽しそう。
これはお城の船なんだって。
さっきまで2階に上がる階段が付いていたのに?って聞いたら
もう出航したからないんだよ~って。
[PR]
by kunyan92 | 2009-08-23 22:52 | こども