人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

はじめてのリボン刺しゅう

またなんか違うことはじめましたよ(汗)
はじめてのリボン刺しゅう_e0111595_232822.jpg


イニシャルのクロスステッチは
日本で暇つぶしに刺したもの。

なににするか決めてなかったんだけど、
真ん中にひとつだけはじめてのリボン刺しゅうをして
リボン刺しゅうをするとき用のピンクッションにしました。


リボン刺しゅうのこのバラは
くるくると巻いたリボンがくしゅくしゅくしゅ~っとなって
最後にフレンチノットで留めてるだけなので
ちょっと引っ掛けたりしたらピロピロピロ~ってなってしまいそうなので
刺すものを考えないといけないですね。

ピンクッションは簡単にできると思っていたら
きれいに作るのは意外と難しかったです。

イニシャル「P」は
ぽてっこのP???
by kunyan92 | 2009-08-11 23:34 | こもの