ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

日傘カバー

日本滞在中、よく図書館に行きました。
こどものための30分程度のおはなし会の間に
趣味のコーナーで良さそうな本を見つけて借りて帰り
気に入ったところはコピーしてから返却ということをしていたのです。

そろそろ目新しい本が無くなった・・・と思ったときに
大塚あや子さんの「白糸刺しゅう」の本を発見!!

気になっていたドロンワークを
帰ってきて早速やってみました。

e0111595_22493210.jpg

はじめてなので・・・はじめてにしても
酷い出来ですが^^;

でもドロンワークは楽しかったです♪
糸を抜くなんて作業もはじめてだったし。
クロスステッチみたいに図案とにらめっこしなくていいのもよかった。


で、
ドロンワークは楽しくてすぐにできてしまったのだけど
それをちゃんと形にするのに時間がかかるというか・・・ほんとになかなか取り掛かれないのですね~^^;

日本で買った日傘は
折り畳みじゃないけど雨傘より短いサイズのもの。
不便かな~と迷っていたら
内田彩乃さんの本だったかな・・・傘カバーというものが載っていたので
これを作るということで日傘購入。

なかなか梅雨が明けずに日傘の出番も少なかったので重い腰が上がらなかったけど
来年に持ち越しは避けたくて仕上げました。
e0111595_22494114.jpg

形になってほっとした^^;
[PR]
by kunyan92 | 2009-08-05 23:02 | こもの