ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

交換日記

今日から夏休み。
夏休みにやってみようかな~と思ったことの一つが
モンチッチとの交換日記。

交換日記というもの自体知らなかったモンチッチは
ママが書いたのを読むのはいいけど、自分が書くのは乗り気じゃなさそうだったのに
書きはじめたら楽しくなったようで、
一度書いてきたのにもう一度追加してきました。

ちょっと時間かけてるので
「そんなに一生懸命書かなくていいよ~。ちょこっとずつ書いて交換すればいいんだから~」と
別部屋でこっそり書いてるモンチッチに声をかけたのだけど
(はじめにがんばりすぎて嫌になっても困るもんね)

持ってきたのを読んでびっくり。

e0111595_22481042.jpg


「ママそしていつもげんきにそだててくれてありがとう」

ありがとう~!うれしいよ~~~!!!!って言いながらぎゅうぅぅぅってしたら
「涙が出てきちゃった」って泣いてるモンチッチ。

書いてるうちにいろんなこと考えちゃったのかな?^^


なんかしょっぱなから感動的な交換日記になってしまったのだけど・・・
最後の
「あした6じにおこしてね ママより」は
おかしいよね(笑)


昨日持ち帰った宿題に
夏休みの一日の過ごし方を決めましょうっていうのがあって
起床時間5時にするんですって!

さすがに5時はパパもママも迷惑するので反対したのだけど
どーしても5時に起きるんだというので
10日間のことなので好きにさせることにしたのでした。
そのかわり、5時に起きたらみんなを起こさないように静か~に寝室を出ること!と約束。

で、
今朝はどうやら目覚ましは鳴らず、それでも5時45分に起きたモンチッチ。
「TV見てもいい?」とだけ聞きに来て
あとは約束どおり一人静か~に過ごしたもよう。

そして・・・
まだ昼夜逆転中だったママは・・・
「ママ、もう9時だよ」というモンチッチの声で起きたのでした(笑)

そんなわけで、
明日はもう少し早く起きようと思うけど
5時起床に付き合う気はないので「6じにおこしてね♪」になったのでした^^;

でも、今日も目覚ましセットしてないみたい。
何時に起きるでしょうか?^^
[PR]
by kunyan92 | 2009-07-25 23:14 | こども