ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

お騒がせなペコちゃん

もう金曜日でしたね。
今週はペコちゃんの看病で終わった感じです^^;
明日から幼稚園は10日間の夏休み。
ペコちゃんは結局欠席したまま夏休み突入になりました。ははは。

昨日はもう大丈夫そうだと思っていたのに
夜中の1時半ごろからときどき変な声をだすようになり
昼夜逆転していたママにはまだ早いのだけど添い寝してあげました。

36度前半だった体温が37度2分くらいになって
「あ~またガタガタ震えはじめてカーッと熱が上がるのかなぁ」と思って
布団を掛けたり体をさすってあげたりするも
ずーっと同じくらいの体温。

でも、頻繁に苦しむのです。


そんな状態で4時ごろ。

突然ギャーっと泣いて、頭が痛い~!!!と言って大暴れしはじめたのです。
これはヤバイ!!!と大慌てで救急へ行くための準備をしているうちに・・・・・

スースーと驚くぐらい平和な表情で眠ってるではないですか。。。^^;


まさか、頭がやられちゃったんじゃないよね?
一応起こしていろいろ質問してみたり首を曲げさせたりしてみたけど
おかしくなったんじゃないみたい。

すると「おちゃちゃが飲みたい」
ここ数日水分もあまり取れなかったペコちゃんが
ゴクゴクゴクゴクーーーーーー!!!とものすごい勢いで飲んだと思ったら

「ごはんちょーだい」


はぁ?!

ま、食べたいみたいなのでスプーンにのせてあげると
パクパクもぐもぐ・・・もっとちょーだい。

パクパクもぐもぐ・・・もっとちょーだい。

パクパクもぐもぐ・・・もっとちょーだい。

さいごにはパパが茶碗によそってあげて
パクパクパクもぐもぐもぐ。。。。。


あれ?
ペコちゃんの目が治ってる!!

具合が悪くなると二重になるペコちゃん。
昨日まではもうそのまま二重になっちゃうんじゃないかと思うくらいくっきり二重だったのに
いつものペコちゃんに戻ってる~(笑)

昨日、写真撮っておこうか~と撮影してあった二重ペコちゃん。
e0111595_2226142.jpg





でも、今日も午後から右目だけ二重なの。
今晩もまた一騒ぎあるかしら?^^;

ネットでいろいろ調べてみても
結局新型インフルエンザかどうかっていうのも検査しなきゃわからないのかなぁ?

ペコちゃんは喉が腫れてるらしく・・・
しかもずっと頭痛を訴えてて、
高熱が出て・・・

アデノウイルスっていうのが近いかなぁって思ったけどどうだろう?
[PR]
by kunyan92 | 2009-07-24 22:33 | こども