人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

【日本にて】警察博物館

この日は雨の予報で約束を延期。
家での~んびりしていたのだけど一日中家の中もね・・・こどもたちが。
雨も小降りになったし、警察博物館なら駅から近いみたいだし
今から出かけても・・・と行ってみました。


消防博物館は結構立派だったけど、
警察博物館は・・・HPからしてなんだかしょぼい???

実際は・・・
やっぱりしょぼかった^^;

こどもには4Fのゲームコーナーを勧められたけど
うちの子たちには難しい。

モンタージュゲームは
いかに人の顔を記憶するのが難しいのかがわかったけど。
(輪郭とか目とか鼻とか口とか、パーツだけで選ぶのは無理!って
やってみてわかったわ)


殉職警察官の遺品コーナーは子どもたちにはわからないしねぇ。


でもでも!!
最後の制服に着替えて写真のコーナーはよかった^^

【日本にて】警察博物館_e0111595_213163.jpg
【日本にて】警察博物館_e0111595_21312964.jpg
【日本にて】警察博物館_e0111595_21314061.jpg
【日本にて】警察博物館_e0111595_21315258.jpg
【日本にて】警察博物館_e0111595_213225.jpg
【日本にて】警察博物館_e0111595_2132104.jpg

特にペコちゃんがいたくお気に入りで
脱ぎたくないと・・・
これは返さなきゃと言ったら
「じゃあ、買って♪」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はペコちゃんが高熱で苦しみました。
薬局でおんぶしている背中で嘔吐されてしまいました^^;
(今までなんとかそれは免れてきたのに今になって?!)

激しく頭を痛がっていたので心配しましたが
やっと熱が下がって元気にしています。
by kunyan92 | 2009-07-22 21:51 | 日々のこと