ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

こどもたちの財布

ずっとずっと用意してあげなくちゃと思いながら後まわし後まわしになっていたこどもたちの財布。
とにかく日本へ行く前には!と取り掛かりました。

モンチッチの財布
e0111595_2117483.jpg

皮風タグは昔の木綿小屋さんのセットに入っていたもの。
ファスナーはいただいた子ども化粧品のおまけリュックからとっておいたもの。
紐は数回使った赤ちゃんリード(?)の紐(笑)


こちらはペコちゃんの財布
e0111595_21175828.jpg

厚地の適当な布がなくて買いに行こうかと思ったのだけど
レースをたーくさんつけて強度を出すことにした。

裏もレースで。
e0111595_21181157.jpg

これもファスナーはレスポポーチからとったもの。
紐はもう10年以上前に気に入って穿いてたスカートのウエスト紐。
何かに使えないかととっておいたものがやっと使えた。
・・・ちょっと色も柄も合わないけど、まぁ、首に掛けたときに柔らかいからいいでしょう^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「母をたずねて三千里」
BSで見始めたんだけど、幼稚園の時間なのと
日本に行くまでに全部見てしまいたい!ということでパンドラTVで観てました。

途中からは1回に2話ずつで
今日はもうお母さんに会える!ってことで子どもたちも先を見たくなり
午前に2話、午後3話観て最終回まで見終わりました!!

それにしても、
毎回号泣だったりハラハラしたり・・・
ニコニコ笑って観れる日は少なくて
(お母さんを探して探して探しまくる旅のお話だから当然か^^;)
観た後のこども達はいつもグッタリ(苦笑)

でも、マルコが馬車の旅の時には馬車ごっこ、
船旅のときには船ごっこ。
毎日「僕マルコ」「私フィオリーナ」ってほんとにごっこ遊びに夢中でした。
明日からこども達はなにして遊ぶんだろう?(笑)

ちなみに韓国では「母をたずねて三万里」なのよね。なぜ???
[PR]
by kunyan92 | 2009-04-11 21:38 | こもの